見出し画像

日記15

11月22日(火)

たった一週間休んだぶりの高校授業だったけど、生徒や先生たちが心配してくれたーありがと😭✨

もう一人の音楽の先生がヴァイオリン授業を進めていてくれたのでとても助かった!

ヴァイオリンと言えば、指板をおさえるほうの左手、手のひらがぺしゃっとつぶれてしまうと良くないらしく、私がレッスンで習ったときはヴァイオリンと左手のひらの間にスペースを作るためひよこの人形(ヴァイオリンの先生の私物)を置いてやったんだけど🐥

ナイスアイデアさすがベテランヴァイオリン講師は違うわ~!と思って私もパクるべく代替品を探したがなかなか見つからず。

うちの最寄り駅はファンシーショップ的なお店がここ数年の間に全くなくなってしまった。

何の役に立つか不明なただの人形(でもめっちゃ可愛いよね大好き💓)というものが買える場所がないのである。
今の小学生たちはどこで買い物してるの…?🥺

そこで、ダイソーにマイメロのバスボム があったことをふと思い出した私はすぐ駅前へと買いに走った!
皆さんもご存じ、湯船で溶かすとバスボムの中からマイメロちゃんの小さな人形が出てくる大人気商品です❣️

無事に3つゲットできたが、明日すぐに使いたい私は3回も湯船をためる余裕はない…

なので、割りました!!!


机に新聞紙、顔にはマスク。
ピンクの粉にまみれながら、キリでマイメロちゃんを掘り返す。



…ポエジーも思想もない行為であった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?