見出し画像

オンラインサロン入ってみたら1ヶ月で成果が出たよ。

最初のイメージ


オンラインサロンって、なんかちょっと怖い場所だと思ってた。

それでも育休中、社会と切り離されたような孤独を少なからず感じていたし、何かを一緒に頑張る仲間を見つけてみたい。そんな興味で女性やママが多そうなオンラインサロンに入ってみた。

オンラインサロンの"中の人たち"

入って早速オンライン交流会に参加してみる。私と同じ子持ちのママが多かった。私にも色んな事を聞いてくれて、温かく迎えてくれた。

みんなそれぞれ、料理やAIやミニマリズムなど、全く違うジャンルで発信活動をしている。

忙しい中で頑張っているのは同じ。
家族や子どもの都合で、できたりできなかったりする日があるのも同じ。

SNSのアルゴリズムなどそれぞれに詳しい人がいて、(〇〇のことなら〇〇ちゃんが詳しいよ!)と教えてくれる。

やり方がわからないなら聞けばいいんだ。
人に頼ったっていいんだ。
この人たちと一緒にやってみたい。そう思った。

入って1か月の変化

入って1か月のうちに、なんと数年間合格しなかったGoogleアドセンスに合格したり、Tipsの教材やnoteの体験談を購入していただけたりと、すぐに実績が出た。えっ、こんなに早く?

どうしてかというと、「Googleアドセンス受からないんです・・・これとこれはやってみました」とメンバーに相談すると「ハイこれチェックリスト!見てみたけどもしかしてこれが原因では?!」とオーナーさんやメンバーさんがすぐにお返事してくれる。

こんな風にやってみたら反響あったよ!この機能こんな風に変わってるよ!と毎日のように情報共有されている。

何よりみんなが前を走ってくれて、どんどん成果を出すところを見せてくれる。

本業以外の活動ってなんとなくみんな自分ひとりでやっているものだと思っていたけど、こういうオンラインサロン(コミュニティと言ってもいいのかも)に属するっていいことなのかも。

精神安定的にも、成果を出す近道としても。

私が入っているサロンはGOGOサロンというのですが、気になる方はあさみんからの紹介にできますのでX経由でDMくださいね。

迷っている方は、飛び込んでみてはどうでしょうか。私はもっと早く入れば良かったと思ってます。


もし記事が良かったと思って頂けましたら、サポートお願い致しします*゜頂いたサポートはさらなる活動、仕事、子育てのエネルギーになります!