見出し画像

独学で英検1級一発合格するまでにやったこと全て公開します。

こんにちは!あさみんです。

この記事では英検1級を取るまでにやったことを全て公開したいと思います。

★購入者コメント

実際に購入いただいた方のコメントを紹介します。
(下記はTipsで購入いただいた方からのコメント)

購入いただいた方で、ご希望者の方にはXのDMにて無料学習相談受け付けます。

あさみ X アカウント⇒ https://x.com/Asamilog

はじめに(スコア・かかった時間)

英検1級取得時のスコアはこんな感じでした。

ライティングが満点でした

かかった時間は1年半ほどだと思いますが、一発合格でした。もっと早く受けていたら合格できていたのかはわかりません。笑 ちなみにその1年半の間に出産・育児もしています。 

英検1級取ってよかったこと

まず周りからの評価が大きく変わりました。海外営業部というある程度英語が話せる人が多い部署に所属していても、英検1級を持っているのは私だけだと思います。

英検1級を取得してから、英文の公式なレター作成を頼まれたりと、英語関連の仕事で頼りにされるようになりました。

それから、小学生・中学生のお子さんがいる人はお子さんが英検にチャレンジしている家庭も多いので、ものすごく尊敬されるようになりました。笑 正直TOEIC900点以上よりも英検1級の方がブランド価値があるなと思ったくらいです。

こんな風に「英語といったらあの人」という強みが周りに認知されたことは嬉しいことでした。

もしあなたが英検1級を目指すのであれば、私と同じようにすれば、英検1級合格できるはずです。この記事では私がやったことをすべて公開するので、ぜひ参考にしてみてください。使わせていただいた他の方のサービスもどんどん紹介しています。

たぶん驚くと思いますが、一発合格したのに過去問すら解いていません。笑 私のような小さい子供を育てながらのフルタイムワーママでも、スキマ時間でコツコツできる勉強法ばかりです。

ここから先は

4,377字 / 5画像

¥ 500

この記事が参加している募集

もし記事が良かったと思って頂けましたら、サポートお願い致しします*゜頂いたサポートはさらなる活動、仕事、子育てのエネルギーになります!