見出し画像

酔いどれオババ

だらしない。お母さんになれど…

びっくりした…

確かに今日も、
昨日からの延長線のように
バタコリズムでバタバタしたよぉ。

ヒヨコと呼ぶ人間ひとりを
護るのは
こんなにも心身共に
ニワトリのシワが刻まれるのか…

頑張れオババ!頑張れ私!

別に今日…
嫌なことなんてなかった。

ヒヨコの頑張りを

継続させたい為…

私は完璧な乳母と化す。
甘い…。
甘さをとったら何も残らん…。
いいじゃないか…

当然だし…
むしろ足りないよね…

私が足りないトリだった…

勇者予備軍は
メキメキと勇者を目指し
時を重ねさせてしまったんだから。

そんな事を思いながら
惰性で呑むお酒はまわる…
思っているより頭と心と全身に届く。

私も疲れていたらしい…

350の缶チューハイ
2本呑みきる事もできず…

塩のレバってこんなに
美味しいの〜〜〜?!

と焼き鳥のレバはタレ派の
今までの決めつけに
反省しながら
初めての塩レバに感動した。

やっぱりキメツケのオババは
        だめ。だね。

そしてテレビの前で
ちょっと横になって休憩…

寝ていた!

頭はガンガンするし心臓がバクバク。

夢の中では録画していた
古いバラエティーを止めてる夢…


だらしないな……


だらしないな…。
我ながら驚いている…。

午前中にヒヨコの夜ご飯の準備を
終えておいて本当に良かったなぁ……

お酒を呑んで眠ってしまう人の
気持ちが分かっちゃった…

今、歯ブラシをくわえながら
noteを書いている私も尚の事
だらしない……(笑)
失礼極まりない。

なんとか起きた
頭痛を抑えたく鎮痛剤を飲む。

麦茶をがぶ飲みして今に至る…

あ!そうだ!
牛乳パックは飲み終わったら
職場の可愛い年下の先輩に
持っていく。ウキウキ。 

突然思い出すクエストはときめく。


一向に歯磨きが進まない。
口腔ケアは真剣勝負。

罪悪感とカラカラの肌に反省。

だらしない私を救ってくれたのは、

お酒と疲労が沁み込む前、
つぶれる前にパスを送ったLINE 。

会ったこともない
顔も知らない
私の友達。

そうだよ、LINE していたんだった。
返事がきていた。

彼女の安否確認から始まった
このやり取りも
今では私を安否確認してくれる。

「師走だぞ。歳取るぞ。」

笑える。
ラリーの少ない他愛もない。

お約束なその感じに…
とっても救われる。

SNSは悪ではない。
お互いのレベル上げに使用するなら。

歯磨きも仕上げの
口腔ケアも終わった。

早く本気で眠って現実逃避の
ご褒美を…

って

だらしない。
けど…許す。
私が君を。

みんなお疲れ様。
大人も子供も。

サポートしてくれると嬉しいです🥺 元気玉ください🍀