見出し画像

念願!スマホを変えました

iPhone12Proに変えましたー!念願です。

もう、以前のiPhoneXRを愛せなくなってたんです私。ごめんよ。

カメラの画質に感動です。それ以外の機能はさほど違いを感じません。というかあまり知らないのです。笑

私は物持ちがよいほうではなく、あまりモノに対しての執着もあまりありません。これは治したいところです。そして飽き性。スマホケースもちょくちょく変えてしまいます。

白のスニーカーを3年きれいにはき続けている友人がいて、大尊敬しています。デザインもすごくかわいくて、とてもきれいで3年ものとは思えない状態なのです。

その友人に話を聞くと、そのスニーカーをはいた日には、毎回きれいに拭いて、撥水スプレーをしているのだそう。「お気に入りなので!」と。サスティナブルです。

その友人の持ち物はいつもきれいで清潔感があります。やっぱり大尊敬。

事業を立ち上げ当初数年は経済的に厳しくて、洋服・靴もメイク品もプチプラで、いかに高く見せるかをがんばっていました。

プチプラだから長持ちしないんだ、と思ってましたが、その友人を見ていると、自分の扱い次第なのかもしれないと今更ながら反省です。

先代のiPhoneは Appleに下取りに出し、使っていたケースは友人にもらってもらいました。

モノやサービスが溢れている世の中ですが、少しの意識で地球に対して優しい行動ができるはず。

未来の子供たちのためにも、できるところから取り組んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?