見出し画像

祝!プレオープン

以前より応援してきた知人の飲食店が、昨日プレオープンを迎えたので、行ってきました!

今人気の韓国料理店。UFOチキンやチーズキンパなどインスタ映えまちがいないものから、チャプチェや味噌チゲなど定番も盛りだくさんで味も間違いなし!

オーダーしたメニューすべてすごく美味しかったです。頻繁に通うと思います。笑

プレオープンで関係者だけの来店とは言え、大盛況!回ってなさそうだったので、「手伝おうか?」と声をかけてみたら、即着替えてホールとキッチンに入りました。笑

よい体験です。目が回る忙しさで、キッチンは戦場と化していましたが笑、飲食店の立ち上げっておもしろいなと体感させてもらいましたし、接客の楽しさも思い出しました。

その日いたスタッフは全員知人なので、私(37歳笑)の登場に少し驚きつつ、ほんの1時間半くらいですがしっかり皿洗いも調理もホールもやってきました。

とてもいいなと思うのは、スタッフがお互いのこと、お店のことが大好きなんだなと感じることです。

やっぱり仕事するならこうでなくちゃな、とパワー頂きました!ごちそうさまでした。また行きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?