見出し画像

スッキリ大根やってみた

以前もスッキリ大根についての記事を書きましたが、前回はスケジュール上難しく実際にはやらなかったんです。今回こそは絶対やるぞと決めていた!

スッキリ大根とは。簡単に説明します。大根1/3を短冊切りにして、昆布と2リットルの水で煮て、その大根をよく噛んで食べながら、煮汁を梅干しと一緒に全部飲み干す、のです。(行程一部はしょっています。詳しくはレシピを検索してください)

お気づきでしょうか。水2リットルを一食分として飲み干すのはなかなかの量です。途中でリタイヤする人もいるんだとか。

結果、私はなんとか完食しました!

でもやはり予想通りなかなかの量で、途中からキツかったです。

これで胃腸が洗い流されるのであれば。。!と気合でなんとかコンプリート。30分とたたないうちにお手洗いへGO!

胃腸がきれいになったんだな〜と思うと、今度は胃腸を汚したくないな〜という感情に襲われました。笑

今後も健康な胃腸を保てるように、食生活に気をつけていきます。

良くなるためには努力が必要ですが、悪くするのは簡単なのです。要はサボれば悪くなります。

努力の上で創り上げた結果だからこそ、これからも大事に育てていきたいですね。来月もやりますぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?