見出し画像

お風呂で仕事する

最近よくゆっくり湯船につかりながら、仕事しています。

メール対応など、スマホでできる範囲の仕事ではありますがとても集中できる上に身体も温まって一石二鳥!

一般的には、お風呂=リラックスのイメージがあるかもしれません。そしてリラックスと仕事はあまりつながらないかもしれませんね。

過去を振り返ると、たしかに休日やプライベートは仕事と切り離す!と心に決めていた時代もあります。

バッグ、くつ、洋服は仕事とプライベートで同じのを使わない!とか、休みの日は職場の近くを通らない、とか。笑

今は、仕事は人生を充実させる上で必要な要素であり、ライフワークとして、ハッピーな人生の一部です。

仕事がおもしろいからこそ、リラックスと仕事が共存できているように思います。

スマホがあれば仕事ができる、というのも便利な時代になりましたね。数年後はきっともっと高いクオリティのツールとなっているのでしょう。

そろそろ機種変もしよう。ネイルもいこう。やりたいことがどんどん思いつく、お風呂。

お湯をためてつかる、このスタイルは昔から変わらない素敵な文化ですね。ありがとうお風呂。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?