見出し画像

アイメイク

皆さんは、アイメイクのこだわりはありますか?

以前の記事で、アイラッシュサロンのオープンについて触れましたが、今年2月にオープンし、たくさんの方にご愛顧頂いております。

オープン時は、まつげエクステ・パーマでスタートしましたが、現在はアイブロウ(まゆげ)のWAX・カットのサービスも取り入れ、女性はもちろん、男性の方も多くご来店いただけるお店となりました。

ここ2年ほどで、マスク着用が当たり前となり、目元を彩るアイメイクが、より一層注目される時代となりました。メンズメイクも当たり前の時代ですね!


私は一重まぶたで、目つきが悪く見えがち。なので、なるべく目が丸く優しく見えるようなデザインのまつげエクステをつけています。


最近はナチュラルメイクが流行なので、まつげエクステより、パーマのほうが人気です。

まゆげも太めの平行眉がトレンドですね。

安室ちゃん世代の私は、細眉アーチが当たり前だったので、当時の写真を見ると少し恥ずかしいくらい気合が入っています。笑

プラス、バサバサのつけまつげと太いアイライン。時代を感じます。笑

時代は回る、ファッションやメイクも同じく。

バブル時代から少し形を変え、太眉やシースルーの前髪のトレンドが戻って来ている今、また濃ゆーいメイクも戻ってくるのでしょうか。

どの時代も変わらないのは、メイクは自己表現のひとつであり、マナーであり、相手への配慮であり、自分を奮い立たせる武装であり。。

「顔を装飾する」という文化を作ってくれた先人に感謝です。笑

ご来店いただき、自分の目元を見て嬉しそうにされている方を見るのは、本当に幸せな瞬間です!


アイメイクという手段でも、またそれにとどまらず、ご縁ある方のステージアップにお役に立てれば嬉しいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?