見出し画像

新しい名刺のデザイン

先日ゲームブランドをリニューアルしたので、それに伴って個人の名刺も新しくしないとなぁ…とずっと思っていまして、それがやっと形になりました。名刺は気軽に作れるものなので、ちょっと個性を出したいと思い、紙や印刷の仕様に悩みに悩んで、最終的にトレーシングペーパーのカードに白インクで印刷することにしました。

当初はトレーシングペーパーの地にもフルカラー印刷をするデザインだったのですが、それだと上から重ねる白インクが擦れてしまう可能性があると伝えられ、最終的には白インクのみのシンプルな仕様に落ち着きました。さすがに情報が擦れてしまっては名刺の意味がないので、泣く泣く断念したのですが、実物を見てみると上品な仕上がりだったので大変満足しています。相談にのってくれた印刷所の担当者の方に感謝です。

トレペに白印刷は、見る角度や環境によってハッキリ見えたりそうでもなかったりするのですが、個人だからこそこういう仕様に挑戦することができて良かったです。これからも素材にこだわって創作を楽しんでいきたいと思います!今後ともよろしくお願いします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは制作費として使わせていただきます。今後もより良い作品が作れるよう精進していきます!