見出し画像

お節介も良し悪し…

いつもありがとうございます💖

他人と比べて、自信をなくし、
悩み苦しんでいる人に

『自分らしく生き、人生輝かせる』

サポーターAsamiです🥰


あなたはお節介も良し悪しだと
知ってますか?

私は長女だからか、
世話焼きで笑

「こうしたら簡単なのに」
「こうしたら楽なのに」
と思ってしまったら

『こうしたらいいよ〜』

ってすぐにアドバイスしたり、
手を出して助けようとしちゃうんです。


だって、私なら迷ってる時に
「こっちに行けば楽に進めるよ〜」
「悩まないで良いよ〜」

って分かってるなら、
教えて欲しいから。

だって、失敗したくないし、

順調に進みたいじゃん?


でも、これだと


相手が”氣付くきっかけ”を
奪ってることになる


自分で考えられない
依存的な人間を作り出してしまう

って言われて衝撃的でした。


でもそうですよね…

私自身、失敗したくないから
答えを聞きながら進んできました。

だからこそ、自分で考えることが苦手。
何も決められない子でした。

そう!!!

何を隠そう!
私自身も依存者だったんです笑

いつも自分で決めきらなくて
(ある程度決めてるけど
自信持って進めない)

親やパートナーに決めてもらってきました。


その時の自分は
自分の人生を生きてるようで
生きれてなかったから

常に満足感はなく
物欲で欲求を満たしていました。


でも物欲を満たしても
その時は良くても、

すぐ次が欲しくなったり
な〜んか物足りない…


その悪循環から
解放されたのも


自分ととことん向き合って
心を整えたから✨


自分自身を整えると
モノで固めなくても

常に幸せを感じて♡
ゴキゲンでいられる!

自分がゴキゲンだと、
子どもたちや自分に関わる人たちの
笑顔も増える♡

好循環になりますよ✨


自分や子どもたちの
笑顔を増やしたいなら

【心を整えること】


すごくオススメですよ♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?