見出し画像

初体験!4歳娘が初めてのアレルギー反応🫠

こんにちは☀️

笑顔が大好物のAsamiです🥰✨
最近、体調崩しやすい方が増えておりますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


そんな私は、昨日初体験をしました!
今日はそんな体験談をお話しします💖

それは、
もうすぐ5歳になる娘が
アレルギー反応を起こしました😅


何が起こったか?というと

それは朝食の時に起こりました。


いつもと同じように
朝食を準備し、
『できたよ〜!座って〜』

と声をかけた私。

いつもと違ったことは

朝食に添えた

オーツミルク!!


女性性を高める!と決めた私に

最近食を整える✨とか
身体に良いものを✨とか

メッセージが舞い込んできていたので


素直な私は

いつもの牛乳をオーツミルクに
変えたんです。


そして、一口飲んで
2人とも
『美味しいね💖おかわりちょうだい✨』

というほど喜んでいたのです✨


でも、初めて飲むものだし
お腹下しても嫌だな…

と思ったので

お変わりなしで

コップ半分100mlぐらいでとどめたから
まだ良かったのかもですが…


10分もしないうちに
『ママ〜かゆい…』と胸のあたりを掻き出し。


元看護師の私は
「ん?アレルギー反応?」

と思い、

すぐ皮膚状態を確認したのですが、

掻きすぎて赤くはなってるけど
発疹はない。


「虫に刺されたのかな〜?」
って言いながら様子を見たのですが、

全然かゆみが治らず

まだ痒そうにし続け。

これはおかしいぞ?
と思い

窓側に移り
明るいところでもう一度詳しく見ると

胸のところと
左の脇腹と
左の肘の内側とに

赤い発疹が😨😨😨

「えぇーーーー!
オーツミルクってアレルギー出やすいの?」

って素朴な疑問を持ちながら
すぐ写真を撮り

保冷剤で冷やしたのですが。

なかなか引かず😅

すぐ小児科に行き診察してもらいました。

元看護師とはいえ、
現場から離れて早3年。

流石に初めてのことだったし
大事な我が子のことだから焦りましたね😅


幸い、小児科着いた時には
発疹もだいぶ治っていました✨

食品もこれ!って分かってるから


『アレルギーだろう!』

と診断されました。


そこから、その日は発疹も治り
私も仕事があったので

幼稚園に登園させ

いつも通り元気いっぱい帰ってきたのですが

事件は次の日にも起きました…

そのお話はまた次回お話ししますね。

あれ?これアレルギーかな?
と思った時には

☑︎写真を撮っておく
☑︎どのぐらいの時間発疹が出ていたか?

など記録して小児科医に伝えられたら
診察もスムーズに行きますよ🥰


【ご案内】

現在、公式LINEで
アンケートに答えてくれる方を
募集しています✨
しかも無料!!!

これからもっと女性の笑顔を増やしたい!
と思っており、
みなさんのお悩みを募集中🙏✨


あなたのお悩み聞かせてください✨


お話しすることで
頭の中のごちゃごちゃを
スッキリさせませんか?

https://lin.ee/01NBQt3
LINE登録後、
『アンケート希望』と送ってください💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?