【漫画創作】ミニネームできてしもた

こぎげんよう。日曜日ですね。
昨晩は夫のいびきが絶好調MAXサウンズだったので眠剤飲んでる私は覚醒してしまってミニネームできてしまいました。(16コマのページに核っぽいセリフ書いてA4半分のリアルガチネームに進む前の作業。)
でもその前にキャラとかできてるんだけどどんなヘアスタイルがいいかな?とか、特に主人公は読者の皆さん(私の場合はどうしても働く女性が読者さんになるのかもしれません。特にヤンデレ萌えの方)に気に入ってもらえるか、共感してもらえるか、がんばれー!って思えるかとか、いろいろ。
そこでつまってる朝。
とりあえず納豆食べて、玄関掃除、洗濯して無になってみた。
うん、やっぱ金髪はだめだよねw
共感できないよね・・・
って自分の中で堂々めぐりになって、ようやくこれからネームに着手。
きっついかもしれないけど、言うのはタダだからパッションと勢いあるときに書いておこうと思ってここに残しました。

・今年ないし来年中には商業デビュー
・できるだけ多くの人の心に届いてほしいから多くの媒体で発表できるようになりたい。
・わかる~
・救われる~
・明日もこれで仕事いけるわ~

ってのをまず短編では描けるよう心がけていきたいなと思います。
叶わなくとも、命ある限り続けていこうと思います。

美術コース時代あたりまえのようにできてたペンだこが現れ始めた。
美術コース時代周りがうますぎて、絵を描くことが楽しくなくなった、という思いでもあります。
いいわ、英語方面いきまーすってなっちゃった。
でも結局戻ってきました絵を描くことに。
今度はつまらなくならない描き方で自分も楽しみつつ時折悩みつつ(結構悩むかもしれないな)
楽しく描いていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?