見出し画像

あけました

あけましておめでとうございます!

やってまいりました!子年!ハムスター年!!!


昨年もたくさんの方にお世話になり、充実した1年を過ごすことができました。
本当にありがとうございました!


張り切ってnoteを始めたものの
何故かPC版noteのサイトが重すぎて全然アップできない・・・。
(基本的に記事はPCのメモに書き溜めている)

毎晩トライしても投稿画面まで全く進まないので困っていて。
さすがにしびれを切らし、一度テキストをスマホに転送→スマホから投稿というのを今回やってみました。
地味に面倒臭い工程なので、更新頻度は今後も多くないと思いますが
noteは趣味の一環なので。お許しを~!


それにしても年末は、人に会う機会も多かった。


「あさみんっていつも忙しそうなイメージある~」
と言われがちであまり遊びに誘ってもらえません。
(人望がないだけなのかも)

でも誘われればホイホイついていくし、人付き合いは悪い方ではないと思っています。
大人数の飲み会は正直苦手だけど
いい年した大人なので、しかるべき集まりにはちゃんと行きます。


そういう時、喫煙者だったら良かったのにな~と。よく思います。

誰と話すわけでもなく、怠そうしてても
タバコを吸っていればなんとなくその場にいる意味が持てる。
時間が過ぎるのをマイペースに待つことが出来るのは非常に良いなぁ。

昔はただニコニコして座っている、というのが出来たんですよ!!!
でも最近、思わず顔に出てしまうよね。つまんねー、と。(苦笑)
そして近くで飲みのコールしてるのなんか見ちゃった時にはそっとお手洗いに立ちます。。

でもね、先日色んな年齢や立場の方がいらっしゃる忘年会で、
私は一応瓶ビールを持ってご挨拶にまわったりして。
(といっても最低限のことしかしてないのですが)
大学生の子達だけね、自分が最初に座った場所から一歩も動かないんですよ、帰るまで。
そこまで頑張るメリットが特にない飲み会だったというのは重々承知しているのだけど
こんなにも動かないものかね、とビックリして。

でも、そうか!今の時代はそれで良いのか!と、とても勉強になりました。

タバコを吸わずとも、つまんない顔をしながらも、
その場に座って出てきたものを食べて好きなものを飲んでいれば良いのだ。


そういう時代。

全部、自分で選択をする時代。

良くも悪くも、自分に責任を持つ時代。


令和2年も頑張っていきましょーっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?