見出し画像

【やりたいことリスト100】で夢をどんどん叶えよう!


おはようございます!
ライフコーチの宮脇あさみです。


今日は、先日からの続きで「夢・目標を叶えて理想の自分になる方法」を紹介しますね。



ちなみに1つ前の記事でも書いたのですが、夢・目標を叶えて理想の自分になるには、"あること"をコントロールするだけ!是非読んでみてください!



今回紹介するツールは、
「やりたいことリスト100」



やり方は簡単で、自分がやりたいことを100個書いていくだけ。



「100個って中々難しい・・・」

「そんなにやりたいこと、あるかなぁ?」


そんな方でも大丈夫ですよ。


このリストに書くことは、すぐに叶えられそうな簡単なことでも、一生をかけてやりたいことでも、なんでもOKなんです。


例えば簡単なものでいうと・・・


✅お花を飾って部屋を明るく保つ

✅月に2冊本を読む

✅友達とアフタヌーンティーにいく

✅資格を取る

など。


長期的に叶えたいものでいうと・・・

✅ファーストクラスで旅行する

✅素敵なパートナーに出会う

✅お庭が広い一軒家を購入する!


などなど。

ポイントは、そのやりたいことリストを普段目に見えるところに置いておく(貼っておく)こと!


そうすることで、無意識的に自分の行動がそのやりたいことに伴った行動になっていくんです✨


オススメは、私が使っている手帳 Beauty Life Diary 。この手帳にはやりたいことが100個書けるリストがあるんですよ〜!


私は毎週月曜日に自分と向き合うセルフミーティングをしているのですが、その時にこのやりたいことリスト100を確認して、

「あ、これまだやれてないな」

「今月は少し時間に余裕があるからこれを達成できそうだな」

とか、考えながら日々のプランニングやスケジュール調整をしています。


達成したことは、横にチェックマーク+斜線で"やってやったぞ!感"を出してます💪

この数を数えるのがまた快感なんですよね〜(笑)



ビューティーライフダイアリーを持っていない方でも、お手持ちのノートで実践できるので、ぜひやってみてください✨


日常に達成感やワクワク感が増しますよ🌿✨


「ビューティーライフダイアリーを持ってるけど、使い方がイマイチわからない・・・」

という方には1対1で手帳講座もやってるので、ぜひご活用ください💛



それでは今日もHave a good day!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?