見出し画像

【JOURNAL】2020/10/1 手に入れたい習慣が叶うノート


今日からSelf-meeting Noteを使い始めました。

このノートは、自分が手に入れたい習慣を書きこんで、3週間毎日、朝晩自分と5分間のMeetingを行い、その記録を残していくものです。

目標を毎日目にすること、また毎日どんな1日にしたいのかとその日の振り返りを記録していくことで目標が現実化するのですね。

中はこんな感じです。

画像2

画像1


今日から3週間で私が手に入れたい習慣は、2つ。

【手に入れたい習慣】

①「朝6時に一度でスッキリと起きること」

②「その朝時間で毎日noteと勉強の時間を少し取り入れる」


【そのためにすること】

1  早寝(遅くても23時)

2  スヌーズ設定なし

3  寝る前のリラックスタイムを充実させる(マッサージやアロマ等でセルフケアタイムを大切にする)

4  脳を刺激・活性化させるような内容の本・動画は寝る前は避ける(なるべくハートフルストーリーや短編集で脳がリラックスするように心がける)


【それが叶うとどうなる?】

◎  自分と向き合う時間が増える→今後自分がすべきことがより明確になる

◎  将来的にメンタル心理カウンセラーの資格をGETする(この3週間ではSTEP3を終える)


実は朝の6時起きは今日ですでに3日目。今のところうまくいっています。

3週間で、この習慣が手に入るのか、楽しみです。(自分次第ですが)

新しい習慣を手にすることでどんどん自分がレベルアップしていくような気がしますよね。


それでは3週間後にまたレポートします♪


今日も皆さんHave a good day!

Asami






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?