見出し画像

自分が止まったままだと景色は何も変わらない


外を歩いていると、景色は変わっていきますよね。
歩いていれば
見える景色が1mmも変わらない 
なんてことはない。


でも、立ち止まると
景色はもう変わらない。


人生も同じ。


私は子育てに悩んだり落ち込むことが
たくさんあります。
まだまだ未熟です。自分も、子供たちも。



そんなことは当たり前なんだけど


向き合うことが辛くなって


もういいや
言っても仕方ない
どうしていいかわからない



と投げ出してしまうことがたくさんあります。




でも


「自分が止まったままだと景色は変わらない」




この言葉を聞いて

胸がドキドキソワソワする感覚を抱きました。


私、止まってる、、、。




これじゃ
私も、私たち家族の未来も


この先何も変わらないんだ💦



そう思ったら
向き合うことよりも



止まっていることの方がとても怖く感じました。



ちゃんと向き合おう。
伝えよう。
話をしよう。



失敗してもいい
うまくいかなくてもいい



進んでいる途中に見える景色が
キレイじゃない時もあるかもしれない。
険しいこともあるかもしれない。



でも



進み続けなきゃ景色はずっと変わらない。



そんなことを感じて

子供との関わり方を見直そうと決意した朝でした☆



みなさんは
何を感じましたか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?