見出し画像

栄養療法でシミ・ソバカス・ニキビ改善☆

思春期からずっと悩んでいたニキビ。


「30歳過ぎたらできなくなるよ!」


そんな言葉を信じていたこともありましたが、
40歳になってもなかなか治りませんでした。


某有名ニキビケア商品はいろいろ試しました。
皮膚科にも何度も通いました。


刺激を与えてはいけない、
何か塗ればしっかり洗顔しなければならない…
そんな思いから、


真夏でも日焼け止めや化粧下地を塗ることさえ
やめていた時期がありました。


結果、年々しみやそばかすが増え、
どんどん化粧が厚くなる(笑)


いつも、他人の肌ばかりに目がいく。
「どうしてあの人は肌がキレイなんだろう…」


そんな私ですが、
栄養療法を続けてきて気づいたことがあります。


それは、ニキビができにくくなった!
そして、
「シミやそばかす、ニキビ跡」が薄くなった?
肌がトーンupした?


ということです。


写真はちょうど「一年前」の肌と「今」の肌。


肌ケアは、以前よりもシンプルになりました。


しっかり食べるようになった分
食費はアップしましたが、
化粧品にかけるお金1/3以下に減りました。


内側からのケアがどれだけ大切かを
体感した1年になりました。


今もホルモンバランスや食事の乱れで
ニキビができることももちろんありますが、
「常にニキビがある」状態ではなくなりました。


ニキビも体調不良も
身体からのSOS!


諦めずに向き合うことで、
『体質』だと諦めていたこと
『鏡を見るたび』につらいと感じていること
から抜け出せる可能性があるということを
お伝えしたく、
恥ずかしくて迷った私の「シミ」たち
をご紹介しました(笑)



2024年はぜひ、
「自分のカラダと向き合い、自分を大切にする1年」に☆
ママが健康で笑顔でいることが、
家族の幸せにつながっていくと信じています☆


Instagramや公式LINEでも、
お役立ちの栄養情報やセミナー情報を発信しています♪
ご興味あるかたはぜひ、遊びに来てくださいね(^^

https://lin.ee/JCKtc6p






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?