見出し画像

子育てはお母さんの『思考の変換』でラクになる

妊娠したとわかった日から

大切に大切に
愛情を込めて育てる

子どもが好きな私ならできる
優しくて寄り添えるママになれる
笑顔の溢れる家族になる


そんな自信がありました



兄弟ができて
時間に余裕がなくなって
まだまだ小さくて
可愛いはずの上の子が大きく見えて


気が付けば
毎日イライラしていました
毎日怒っていました

特にまだ小さかった長男には
強く当たっていました


思っていた理想の子育てと違う…
思い描いていた理想の母親になれてない


辛くて孤独な気持ちになる日が
増えていきました


このままではいけない!と


子育ての本を読めば


「親の関わり方によって、子どもの未来が決まる」


と言われている気がして


余計に自信をなくしてしまう
自分を責めてしまう


未来への不安や
思うようにいかないイライラが
子どもや夫へのイライラに変わる


どこかにあるはずの子育ての「正解」を探して



理想の母親になるための「ノウハウ」を求めて


気づけば子どもではなく
スマホばかり眺めている日もありました

子育てに「正解」はない
「正解」は自分の中にしかない


子育てコーチングを受けてしばらくして

「正解」なんてないんだということが
自分の中で腑に落ちたとき


初めて心がラクになりました


ずっとあった不安や焦りは
あるはずもない「正解」をずっと探していたから


そこからは

「自分の子育て」


を見つけるようになりました


これも
私にとっては簡単ではなかったけれど


【母としての軸を持つ】


ここをひたすら意識して
自分と向き合っていきました


最近は

子どもになにか大きな変化が
あったわけではないけれど


子育てが「つらい」ものでは
なくなっていることに気が付きました


この2年間
コーチング、マインドセット、栄養学
の学びを取り入れてきて



自分のように


・子育ての正解を求めて苦しんでいる
・子育てがつらい、楽しくない
・未来に不安しかない


そんなお母さんを
サポートしたいと思うようになりました。



『自分と同じように苦しく子育てするお母さんを
一人でも減らしたい』


ただそれだけの想いで
今も学びと発信を続けています


変えるのはお子さんではなくて


お母さんの「心のあり方」


子育ての「ノウハウ」を学んでも
たくさんの本を読んでも
学んだことを実践していても


不安や苦しさがぬぐえない


そんなお母さんへ


未来は自分で変えられるから

一緒に

一歩ずつ進んでいきませんか☆


5月にコーチング+食事サポートの
モニターさんを募集します。

私も使命に向けて、1歩踏み出します。


どうして食事も??
という方もいらっしゃるかもしれませんが


食事が変われば思考が変わります


体調もぐんぐんよくなって
心もからだも軽くなる。


他にはないサポートの方法かもしれませんが
私は「食」にも意識を向けてほしいと思っています


元看護師だからこそ
『健康』への想いが強いのかもしれません


最終的に行きつくところは
健康な心と身体だと思っています☆


https://www.instagram.com/asami_keto_healthylife/


Instagramでは
栄養学やマインドセット
について発信しています


セッションモニター募集も
Instagramから開始しますので


ご興味あるかたは
フォローしていただけると
嬉しいです☆


最後までお読みいただき
ありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?