見出し画像

出会いは突然に

2022年1月下旬。

マネージャーに相談ごとがあって、
たまたま、レイの前の席に座っていた。

レイは、不動産売買歴6ヶ月の
私がビシバシ教育中の後輩。
葉山生まれ葉山育ちの
葉山をこよなく愛する葉山ボーイ。

レイ「!」
  「ごんさん!葉山にめっちゃいい物件出たかも!」


私「どれどれ?販売図面みせてー」

レイ「テラスがめっちゃ広い!
   てか場所がめっちゃいい!」

私「やばー!真ん中のバルコニーもやばくない?」

レイ「これ、瞬殺っすねきっと」

私「レイ、内見の予約とって!私がお客様!!!」

レイ「マジっすか?」

私「マ!ジ!で!早く!今すぐ電話して!早く!」

レイ「、、、お、お、押忍!!!」

コロナ以降、湘南は不動産激戦区。
レインズに出て秒で物件がなくなることも多々。
ほぼレインズに出た瞬間くらいに
レイが見つけたこの物件。

2年前くらいから自分の家、
欲しいな〜って漠然と探してた。
ここ半年くらいは結構、本気で探していて、
30〜40坪くらいの土地を買って、
18坪のスケルトンハウスを建てようと思ってた。

お客さんと一緒に土地を買って、分割もありだよねと
いろんな切り口で不動産を見てきたけど、
ぜんぜん物件がない。

あーあ。5年前くらいに買っておけばよかったな。
もう買えないかもな(涙)、なんて諦めかけた矢先。

土地でも戸建てでもないマンションだし。
正直、マンションout of 眼中だったけど。
だけど、販売図面みた瞬間に、
超テンションが上がった。

レイ「ゴンさん、この物件、売主様のご都合で、
        月に1回しか内見できないんだって、、、
        しかも、今月はもう内見予約でいっぱいだって。
        速攻電話したのに。。くそー!」

私「なにぬねNOー!それ、
      絶対売れちゃうじゃん。FUCK!」


またご縁がなかったかーと涙。

がしかし、数日後。

レイ「ゴンさん!この前、見た人たちから
        まだ購入申し込み入っていないから、
        2月に内見させてくれるって!チャンスきた!
        2月13日!!!時間、何時がいいっすか?」

私「キターーーー!!!チャンスきたーーー!
      いちばん早い時間に決まってる!」

レイ「13時がいちばん早いっす!」

私「じゃあその時間!!!超うれしー♡」

2月13日まで2週間もあるよ。
長すぎるよ。
こんなに何かが待ち遠しいのは、はじめてだよ。

レイに、「ゴンさん恋してますね」と笑われたけど
ほんとに恋をしてしまった。
会える日(内見できる日)が楽しみでしょうがない。

レイが建物外観を下見に行って、
動画とってきてくれて、
それを見てキャーキャー言って、
次の日、自分も現地を見に行って、ドキドキして、
アットホームに掲載された
室内写真を見て夢を膨らませて。
ふとした瞬間、ごはん食べてる時、寝る前。
物件のことばっかり考えていた。笑

私「盲目な恋だったら、ひっぱたいて!」

レイ「今のところ、盲目じゃないっす!
        俺も一緒に恋してるっす!」


OK、OK!
この恋が実りますように!



つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?