見出し画像

買いますか、買いませんか

私&レイ「おじゃましまーす!」

売主さん
「どうぞどうぞ。雨の中、ありがとうございます☺️」

売主さん、めっちゃいい人だ。
やさしさが顔に出ていらっしゃる。

内見している家族がもう1組いらっしゃったので
私とレイはちょいと遠慮気味にリビングへ。

がしかーし!
一気にテンションがぶち上がる。
窓から景色を見た途端、雨だって、わかる。

めっっちゃ景色いい!!!!!

レイ「ゴンさん!!!海見えてるよー!!やばー!」

私「やばー!!!この角度、富士山も見えるよね!」

レイ「見える!やばー!」

興奮しすぎて語彙力を失った私とレイは、
やばやばー!すごすごー!
しか言わないギャル・ギャル男に。

マージーかー
めちゃ良い!

しかもお家も可愛いの。
私にとってキュンとするポイントがたくさんある。

リビングとつながるバルコニーも
夢がありすぎて、もう。

このときにはもう、目がこうなっていた。

うわー。いいなぁ。欲しいなぁ!

室内写真、たくさん撮ろう!って話していたのに、
リノベーションを依頼しようと決めていた
ワイズホーム(工務店)の本田さんにも給湯器の写真と
あれやこれやを撮ってきてね!って言われていたのに、
全然、写真撮れなかった。なぜかって?

もし買えなかったときに、
写真を削除するその瞬間が虚しすぎて泣く。
それを想像して、写真を撮りたくなくなった。
好きすぎた人にフラれて、
その人との想い出の写真を消すとき
悲しみagainに今から耐えられないみたいなw
(アホかw😇)

あんだけチャンダニで事前に
あれやこれやお伺いしようって言ってたのに、
いざ、売主さんを前にして、聞けない。
なぜかって?

嫌われたくないって思ったから。
答えにくいこと聞いて、
めんどくせー女って思われたらどうしよう的な。
(度胸ミジンコ💩)

そんなときに私の不動産仲介担当レイくん!
いろいろ私に代わって聞いてくれた。
ありがてぇ、、、

レイ石原👨🏽‍💼未来のエース👐🏾

仲介の役目って大事だわ。
普段、ジブンもやってるけど、
お客さん目線になって改めて、
仲介はこう動いたらお客さんにとって
ナイスなんだわって勉強になった。

あとジブンのことになっちゃうと
すごい小心でポンコツってことがわかった。
普段の勢いとずうずうしさはいずこへ?
ははは

内見が終わったら、テレビ番組みたいに
「買いますか、買いませんか?」
をやろうと決めていた。

レイ「買いますか、買いま」

私「買う!!!!!!」

食い気味に即答した。

ふたりで爆笑。

レイ「い、い、いったん落ち着こう!」

私「おおおお、OKOK!セブンでコーヒー飲もう!」

葉山マリーナ横のセブンで一服。
もう一度。

レイ「買いま」

私「買う!!!!!!」


前回よりも超食い気味に即答。

絶対、買う。

レイ「よーし!!会社に戻って、
         購入申込書、書こう!」

私「書くー!!!!!!」


スーパー天気わるかったけど、
そんなん吹き飛んじゃうくらい
なんかすごい嬉しくて、
めっちゃワクワクした。



つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?