見出し画像

【キャリコンサロン編集部】#6 マイブーム

こんにちは。Asamiです。
「いきいきと自分らしく生きる人を増やす」ことを目指して、複業キャリアコンサルタントとして活動しています。

今日は、所属しているキャリコンサロン編集部の6週目の投稿です。
キャリコンサロン編集部では、毎週お題を決めて、担当曜日にマガジンに綴っています。
今回のお題は「マイブーム」。
・・・あれ、#5を投稿していない。
先週は大学院のレポート週と重なり、スキップしてしまいました。
まあ、そんな日もあります。

キャリコンサロンはこちら👇
「つながる、深める、仕事に広げる」ことを掲げ、
実際にキャリア支援業務を行いながら、一人ひとりが強みを磨きつつ学び合うコミュニティです。

①身体を動かす

運動不足なのがずっと気になっていながらも、なかなか時間を作れずにいました。次男を出産後9か月になりますが、ほぼオンラインの生活をしていて、まともに動くのは保育園送迎or公園遊びくらい。これはこれで体力消費するのだけど、体型は変わらない。
ヨガや走るのが好きだけど、一人だとやる気になれなかったのです。

それで、もっと身体を動かしたいなと思っていたところにご縁があり、先日オンラインでサーキットトレーニングに参加。
1時間、子どもたちを見ながらではありますが汗だくでダンベルを持ち、なんとその日の夜から筋肉痛がきました。

(※動画はイメージです。実際に受けているのは、これとは異なります)

そこから運動熱が急激に高まり、定期的に身体を動かす場を他にも作ろうと画策しています。
サーキットの他に、バランスボールバレエエクササイズを試していく予定です。合うものは、継続していくつもり。

②漢方

漢方を飲み始めました。婦人科系の悩みを久々に感じることがあり、少しでも改善すればなと思って。
飲み始めて10日ほどなので、まだよく分からんですが、少し改善されてきたかな?という気がしています。

③子ども観察

これは「ブーム」ではないかもしれませんが(笑)
子どもたちの日々の行動を観察して、成長を見るのがブームです。
ちなみに長男のブームは「パウ・パトロール」。毎日食い入るように観てます。保育園でも流行っている様子。

アンパンマンからいつの間にかすっかりパウパトばかり観るようになり、成長を感じる反面寂しくもあります。
(乳児は卒業してしまったのね…というもの悲しさ)

▼パウ・パトロールとは…
子ども向けのアニメ。
主人公と子犬たちのパトロールチームが、街で起きたトラブルをパウッと解決します。

おわりに

テーマが「マイブーム」ということで、ずいぶんラフな内容になりました。
こういう記事は、書いていて楽しいのでいいですね。

あなたのマイブームは何ですか?
よかったら教えてください!

それでは、また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?