見出し画像

空を眺めながら



☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

休職しているのにも関わらず、どんどん
鬱っぽさが増す。
外に出ると、人の目線が怖い。
人の会話、音が耳に入って怖い。

だけど、空を眺めるのは好き。
朝や日中は真青な空と雲。
はっきりとした色合い。
日中から夕方にかけて私の好きな色合いになる。
空の色合いがぼやっとしてきて雲も少し色づく。
これがまた、
カメラにちゃんと収まらないのも良い。

空を眺めることが自分への癒しだ、と気づいた。
流れゆく雲と、移り変わる空の色合い、色味。
たった5分で空模様が全然違う。
まるで、人の心みたいだなと思った。
今日は元気だけど、明日は最悪かもしれない。
今日は晴れだけど、明日は大雨かもしれない。
天気と心って似てるんだね。

空があることで、私の心は救われた。
人の心を癒すのは人と言われることもあるけど
私はそうでも無いと思える。
今は、言葉は欲しくない。
自分の想いに対して何の返答もない、
空を見上げることが今の私にはちょうど良かった。
空に対して、感謝をすることが出来る。
空はいつでもある。空は居なくならない。
だから、好きなのかもしれない。
毎日毎秒変わるから。

空を眺めながらボーーっとするのが1番
自分にとっての癒しなんだなと気づけた1日です。

☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?