記録⑧(放射線治療)

20220606
退院後初回外来。
手術時に貼ったテープを剥し、テープ療法のテープを貼りました。この日から湯船OK。

20220704
手術で取ったモノの病理検査結果。
ステージIIaルミナールタイプ。
今後の治療は放射線治療とホルモン療法に決定。
抗がん剤はやってもやらなくてもいい、強くすすめる要素はないと言われたのでやらないことにしました。

20220707
放射線科受診。IMRTの寡分割照射でやることになりました。

20220708
放射線治療位置決めCT。
この日付けたマーキングを2週間消さないようにしなくてはならない。

20220725〜0816
放射線治療16回。
週に1回放射線医の診察を受けました。
放射線の待合室で自分より若そうな人を見かけない。なんで私はこの年齢でなってしまったんだろうという事を考えるようになる。告知以降でもっとも精神的にきてた。きっと毎日の通院で疲れてたんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?