🌷自 己 紹 介

はじめまして!Wizのインターンシップに参加している岡野麻美(おかのあさみ)です。
まずは私の自己紹介から始めていきたいと思います!

Profile

名前:岡野麻美(おかのあさみ)
生年月日:1997年10月4日 今年で22歳になります☺️
出身地:静岡県(現在は埼玉県へ上京)
職業:大学生
Twitter:https://twitter.com/PfUyCAVBZGlCWL9

ざっくりだとこんな感じですね🤔

趣味(好きなこと)
音楽を聴くことです。音がないとうずうずしてしまうくらい😦
ここで私の音楽人生のご紹介!(大したことはしていないですが🙇‍♀️)
私は小さい頃から音楽が大好きで、幼稚園の頃には暇さえあればいつでもテレビの前でモー娘。の真似っこ。
小学生の頃は、毎年行われる音楽発表会で定番のピアニカやリコーダーでは物足りなかったのでピアニカを完璧に吹けて、なおかつテストに合格するとなれる木琴を毎回狙っていました😳強欲さは昔からずっとあるようです😅
中・高生の頃は中高一貫校だったので、吹奏楽部に所属し、五年間サックスを担当していました。担当の楽器決めのときには、希望の楽器を聞いてくれないので、サックスにどうしてもなりたかった私は(サックスの中でも特にアルトサックス)、入部前にある体験入部に通い詰め、サックスをある程度吹けるようにし、周りとの差をつけました。その結果、見事アルトサックスに選ばれました!本当に嬉しかったですね〜😍
基本はアルトサックスを担当させていただきましたが、他にもバリトンサックスやソプラノサックスも吹いていました🎷(テナーサックスは基本担当が吹くシステムだったので吹けませんでした😭)どれも音色が素敵で喫茶店などでサックスの音が聞こえると思わず反応してしまうくらいサックスが好きです🤐
急にコアな話になってしまいました😧💦
こんな感じで小さい頃からずーっと音楽に触れていて好きなことと聞かれても好きを超えすぎていて音楽!と言ったことなかったのですが、この機会に少し私の音楽人生を紹介してみました🎵
趣味を紹介しているのに私の強欲さが滲み出ていて書いていて面白かったです😂

↑引退の時(当時高校三年生)の定期演奏会の写真です😍

そんな私は今、株式会社Wiz広報部の長期インターンシップに参加させていただいております!
主な内容は、他では体験できないようなブログ作成やSNSの運営をしています✏️
他にも、「バズる動画を作成せよ!」というインターンに参加し、動画を一から構成・作成するという、とても面白くやりがいを感じるインターンでした!
URL:https://www.wantedly.com/companies/grp-co-jp/post_articles/159805

Wizのインターンシップでは、今までやってきたことのないようなことを体験させてくれ、楽しいだけではなく伝えることの難しさを考えることのできる場を私たち参加者に与えてくれます。
私はこの他にもWizで開催している営業体験などのインターンに参加しましたが、参加しすぎて「常連」とまで言われてしまうほどでした😳それほどやりがいを感じることができ、何よりも参加者である私たちを明るく歓迎してくださる環境が、何度も足を運んでしまう理由でした☺️

今回の長期インターンシップでも、様々なことを体験させてもらえる環境を用意してもらえたことを無駄にせず、言葉遣いや伝え方など多くのことを学び、自己成長に繋げていきたいです💪

長くなりましたが、これから私自身伝えたいことをたくさん投稿していきますので是非フォローをよろしくお願いします🍎

この記事が参加している募集