Okano-88のコピー

第二回内定者研修会🐻

こんにちは!Wizの長期インターン生の岡野麻美です!
梅雨も明けて毎日太陽にやられてしまいそうな猛暑ですね・・私は早々夏風邪にやられて苦しんでいました・・早速地獄の日々を味わってしまいましたがこれからは楽しいことしか起こらない!とポジティブに生きています(笑)
皆さん体調には十分気をつけてください😭


今回は、そんな長かった梅雨の真っ只中で行われた「第二回内定者研修」について書いていきたいと思います😺

前回と同じく今回もスーツでの出席!
毎度のことながらとても緊張しながらWiz本社へ・・・。
着いてみると早めの到着だったこともあり、内定者がまだあまり来ていなく、席についてもグループには人がいない・・ということは次に来た人に話しかけなければいけない・・と慌てました。

毎度のことですが、またまた緊張。コミュニケーション能力というものを誰かに分けて欲しいですね😨
そのあと緊張絶好調の中、頑張って話しかけ、コミュニケーションをとることに成功しました!!がんばってよかった〜〜😂


14:00―
今回は「自分史を描く」ということで今までの自分が歩んで来た人生を振り返り、人生の下落の時と頂点の時を記載し、グループの人に発表しました。
実際に書いてみると、‟この時はこんな気持ちだったな“と感じるのと同時に、自分自身がどのようなことが起こると喜ぶのかがわかりました。

21歳になって改めて人生を振り返ることはなかったので、こんな時間がたまにはあってもいいなと感じました。
私は、過去は過去!と割り切って過去を振り返らず前しか見ないタイプの人間ですが、自分しか知らない過去は忘れないためにも、また自分自身を知るために振り返るのもいいことかもしれないですね😳❤️

グループの人の発表を聞いていても、自分にはない経験や感情がありとても面白かったです😀

次に、グループの人ではなく実際に働いている社員の方の自分史を聞きました。
若い方なのにいろいろなことを経験しており、いつのまにか聞き入ってしまい、こんな人生すごいな!と素直に思いました。
その方は、やりたいことをやるというタイプの方でしたが、すぐに行動するその姿勢が成長に繋がっていると感じました。私も、何事もチャレンジしたいタイプですがチャレンジする前に一回腰が引けてしまうので、すぐ行動できるその度胸が足りないなと感じました。

このお話の後は同期との交流会で楽しくお菓子を食べておしゃべりしました♫
さて私は4月までにどこまで分かち合えるのか・・・?
楽しみですね😏✨

↓自分で書いた自分史と今日の私です😚