見出し画像

大人になってからの正しいケンカのやり方は、こうだよ!

オンラインサロンに限らず
誰かと何かをつくるとき

そこには必ずといっていいほど
いざこざがおきません…?

好きで入っているオンラインサロンなら尚更。
イベントやコンテンツを作り上げていく段階で
それぞれの正義がぶつかるのは必須。

これは
いいものにしたい
妥協したくない
という思いがこじれただけなので全然OK!
健全な戦いだと思うの。


でもね


自分の正義を振りかざしたり
自分を守ろうとしたり
自分の得しか考えていない

こういう争いはだいたい負けるし
ケンカする価値すらないと、私は思う。

ちょっと黙って引っ込んでろって感じ。

自分以外の誰かや
チーム、イベント、コンテンツにとっての
ベターを探すためのケンカにこそ
価値があると思うの。


そこで今回は
大人になってからでも
上手に相手とケンカするコツをお伝えします。

ほんと、責任とか取らないので
自分で考えてうまく使ってくださいね…!


ここから先は

1,711字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださりどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきます!!