マガジンのカバー画像

こじらせてるのは世界のほう

32
私たちがこじれてるんじゃない、世界のほうがこじれてるんだ…!というマインドのもと複数のオンラインサロンを経験してきたアラサーのまいちとあさみがその裏側を交換日記で綴ります。201… もっと読む
お金を払えば誰でも入れるオンラインサロン。今まで出会ってこなかったあんな人やこんな人、予想外のハプ… もっと詳しく
¥500
運営しているクリエイター

記事一覧

年末年始返上で働いている人は、「解釈力」を磨くチャンス

*こちらの記事は有料マガジン「こじらせてるのは世界のほう」、通称 #こじマガ に含まれてい…

100

最近のオンラインサロンについて思うこと

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

13

こじらせてるのは、あなたじゃない。世界のほうだよ。

1ヶ月にわたってお届けしてきたこじマガ。いよいよ今日でラストです。 さ、さみしい…! あ…

100

どんなに努力しても、愛を外注できないワケ

昨日のまいちの記事は 持っている熱量をどこに向けるのか って話だったよね。 でも、そもそも…

100
28

熱量のベクトルを間違えると、自意識過剰なバカになる

今月も残すところあと2日。こじマガもあと2回。 このところ「最近何をしている時が一番楽しい…

100

文章書けないって言ってる人は、死ぬまで書かなくてよろしい

昨日のまいちの記事 刺さった人多いんじゃないかな。 逃げ道を作っておくことは大事だけど 逃…

100
34

いつまで「未経験なのに挑戦してるワタシ」に酔ってるの?

昨日のあさみ記事を読んで、私にとってのオンラインサロンって何だろう? って改めて考えてみた。 私にとってオンラインサロンは、自分に負荷をかけて仕事のフェーズを上げる場所。 フリーランスをやってると、どうしても身の丈以上の仕事を請ける機会が少なくなっちゃうんだよね。できる範囲のことでいいやって思いがちだから、成長が鈍化する。 だから、オンラインサロンでは興味はあるけどやったことがないことにチャレンジすることで、実績と信頼を稼いで、どんどん仕事のフェーズをあげて行くって決め

有料
100

ナースあさみの考える、オンラインサロンとは?

昨日のまいちの記事は ラーメン二郎に詳しくなれる上に 努力すること、努力し続けることについ…

100
15

「サロンブランド」を「自分ブランド」と勘違いしていないか

サロン内の共依存関係について触れてたあさみ記事、首がもげるほど同意したわ。 いいねやRTが…

100

わかるわかる!って、それ本当に共感だと思ってる?

まいちの昨日の記事 いい書き手とはいい読み手であるには完全に同意。 私は、最近ようやく書…

100
20

いい書き手とは、いい読み手である

いやー、昨日のあさみのね、バカのオンパレードがいっそ清々しかったよね!もう笑ったわw ほ…

100

わかりやすさのその先にあるもの、知ってる?

昨日の記事でまいちが もっと香ばしくせよ!と言われたので 香ばしアクセル全開でいきます…!…

100
20

人生贅肉だらけのみなさん。いつまで自分を甘やかしてるの?

冒頭から告知だよ! ワンドリンク付きだよ! きてねー!!! *** 昨日「数字には落とせ…

100

弱点が、自分を強くする

昨日はまいちが PDCA回していこうよ!って話をしていたので 誠に勝手ながら 私の独断と偏見でPDCAの成長が半端じゃない あるメンバーの話をしようと思います。 もし、誰かわかっても 口には出さないのが大人のマナーなので その辺りは察してくださいね。

有料
100