見出し画像

災害時の看護について

先日、東京でも大きな揺れを感じましたね。
皆さま、ご無事でしたでしょうか?


わたしは、ナースステーションにいました。東日本大震災のレベルには至りませんが、病院の中ではそれなりに混乱が起こり、その対応に追われる夜に。


10年前の記憶、あのときの混乱がありありと思い起こされました。
あのときも、病院にいたんですよね、わたし。


そこで、災害時の看護について先輩に教えてもらったこと、院内のスタッフがどういう考えでどういう振る舞いをするか、まとめておこうと思います。

あくまでも一事例として、お読みくださいね。

ここから先は

2,894字 / 2画像

¥ 200

貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださりどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきます!!