見出し画像

ちゅうハヤがおわるね

はい。今日から1日。
というわけでちゅうハヤサロンも昨日でおしまいですね。

みなさんはどんな2ヶ月だったんでしょうか…

意外と稼げた人
稼げなかった人
noteよりもブログの方が合ってたとわかった人
なんだ、アフィリリンク貼れないのかよと思った人
はあちゅうもイケハヤさんも各メディアでの下地が違いすぎるから結果を出せただけだろ?の人
なんだかよくわからないけどバズった人
なんにも楽しさがわからないままフェードアウトした人
とりあえずFBでの通知の多さにビビった人

いろいろあったと思います(゚д゚)(。_。)_。)

私は総じて楽しかったです。
それに、これからも楽しんでいけるメディアだなと思っています。


私がちゅうハヤに参加したきっかけは
【noteをきっかけに自分メディアを毎日更新する習慣を作る】でした。
メルマガでは失敗していたので。

はあちゅうさんもイケハヤさんも毎日更新していて
そのモチベーションはどこから来るのかな?と謎でした。
すげぇ…で終わらせたくなかった。
その秘密が知りたかった。

もちろん、本業だからと言ってしまえばそれまでですが
普通に何千人のフォロワーがいるのに
好きが3つとかの記事があって
へこんだりしないのかな?と

二人とも有料マガジンがあるから
それで稼げているから楽しいんでしょ?
って思ってた時もありましたけど違いましたね。

お二人とも自分という大きな理念から
コンテンツという商品やサービスをつくり
工場(各メディア)で生産・販売していて
それを日々研究しながらブラッシュアップしています。

それが楽しくて仕方がないんんだと思います。
日々、研究と失敗と成功の繰り返し。

それをいろんな切り口・メディア・コンテンツで繰り広げている。
それを怒涛の勢いで垣間見られた2ヶ月間でした。

私はまだまだ足元にも及ばないけれど
医療界のはあちゅうになるべく
日々、研究していくつもりです(`・ω・´)ふん

今回のサロンでとてもいいご縁を頂くこともできました。
これからもお役に立っていけたらと思います。

ちゅうハヤサロン、とても楽しかった。

お二人とcakesさん、シナプスさんに感謝ですね( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございました。

さーて、もう寝ようっと。




貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださりどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきます!!