見出し画像

あなたは夢組?それとも、叶え組?

何かを成し遂げたい時。

そこにはビジョンとタスク
割合は異なるけど、いつもこの2つが歯車のように揃っていて
考えるたびにサクちゃんのこのnoteを思い出す。


昨日まいちが、信頼残高の話をしていたけれど
これって極端な話をすると
夢と叶える力が大きく開いてしまったケース
なんだと思っている。

どんなに熱いビジョンを訴えても
リソースやお金がないと
ただのホラ吹きになってしまうし

どんなにスキルがあっても
それを活かす場や目的がなければ
宝の持ち腐れになってしまう。

つまり、夢だけ持っていても叶わないし
叶える力を持っていても
活かす対象がないと叶わない。


オンラインサロンでもそれは一緒。

私は、箕輪編集室が叶え組の集まりだとしたら
はあちゅうサロンは夢組の集まりだな、と思っている。

ここから先は

1,561字
この記事のみ ¥ 100

貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださりどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきます!!