見出し画像

世界観のそとにあるもの

のっけからなんなんですが、このサムネイルにある刻みネギを見てもらっていいですか…?

当たり前なんだけど、全部が同じ楕円じゃない。

斜めに切れちゃったものもあれば
押さえすぎたのか潰れてしまっているものもあって
なんとなく愛着の湧くラーメンとなっている。

きっと、デザインという視点でみたら
同じネギが揃っているほうが美しいんだろうけど

人が作ったものという視点でみたら
こっちのほうが無理がないと思うの。

包丁でネギを切るとして、すべてのネギが同じ大きさ、太さで切れるなんてことないからね

同じ大きさのネギがのってきたら、本当に人間の手で切ったの?って疑ってしまうよ。


そんなこんなで、サムネイルに使わせてもらったジブリをはじめ、ディズニーとか写真家さんのInstagramとか

世界観が揃っているものをみるたびに、その外側にあるものはなんだろう?って考えるのが最近の脳内プチテーマ。


というのも、先日、ひさびさに美容系ナースをしている大学時代の友人と会ってきてね。

ここから先は

1,954字

¥ 100

貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださりどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきます!!