見出し画像

書くことを好きでい続けるために

お知らせです。

今月で、約2年間にわたり連載してきた有料マガジンを閉じることにしました。

思えば、わたしがnoteをはじめた理由は「稼ぎたい」でした。ミーハーな理由でしょ?

それが、稼げないとわかり書かない時期があって。

でも、また書き始めたら書くことの楽しさがわかってきて、書く仲間ができて、バズるという体験もして、書き続けることの楽しさと苦しさを味わって。

こう、フルコースのデザートまで食べ終えてしまった気持ちというか

わたしの中で、書くことの第1章が終わったんです。

生活費を賄えるほど稼げなかったけど、副業としては成立していたんじゃないかと私自身は考えています。

なにより

noteを通して、センター試験で200点満点中88点だった国語嫌いのわたしが、書くことを好きになれたというのが何よりの実りでした。


書くことを続けているあいだ、これを本業にすることも考えました。

でも、わたしにとっては書くことでお金を稼ぐよりも、書くことを好きでい続けることのほうがはるかに大切なの

それゆえの決断です。
定期的な更新は、今月でおしまい。


今後は、書きたくなったとき、書けるリソースが揃ったときに更新していくつもりです。

来月かもしれないし、10年後かもしれません。

皆さんがわたしの文章を読む機会は減るかもしれないけれど、私自身は日記やらメモやらで毎日書くことそのものは続けているので、そのあたりはご心配なく。


余った思考リソースは、始めたいことがあるのでそちらに注ごうと思っています。


noteから卒業するわけではありませんが、しばしお暇をいただきます。


では、またお目にかかる日まで。


ナースあさみ

貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださりどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきます!!