見出し画像

曲に物語を・サリーの小さな物語

『サリーの小さな物語』水彩色鉛筆

サリーの小さな物語/cofumi

ブルーのリボンが風に揺れた方向へ
サリーは向かいました
野うさぎやリスが 木の下で戯れ
木漏れ日は星のように 煌めいています

白いワンピースが フワリとめくれて
世界はワンダーランドのように華やぐ
花を摘んだり 野苺をつまんだり
白いお城に 導かれるように

小川のせせらぎは 誰かの声に変わって
サリーは小さなトキメキを
瞳を閉じて 受け入れた
誰も知らない
小さな森の 小さな恋の 始まりの物語
小さな森で サリーの恋が 始まる物語


PJさんの企画「#曲に物語を」に参加しました!
しかも、cofumiさんとコラボという形で!
嬉しい〜!

↑PJさんの音楽と
cofumiさんの物語と
わたしの絵と
そして朗読してもらったら、
その相乗効果に感動しました…!

✳︎


数日前、PJさんの企画記事から曲Eを聴いた瞬間、わぁっとイメージが湧きたつ感覚がしました。
まさに文字通り、音を楽しむって感じの音楽!

絵を描きたいと衝動的に思いつつ、募集企画に参加したことがないため躊躇していました。

そんなとき、すでに他の曲にて参加されていたcofumiさんの歌詞を読みました。
前々からcofumiさんの作品に絵を描きたかったこともあり、Eの作品を書かれるときは絵を描かせてほしいとお願いして、快諾していただきました(*^o^*)やったー

わたしが受けたイメージを聞いてくださって、cofumiさんが紡いだ物語。

キラキラと可愛らしいフレーズが散りばめられています。
サリーという名前もぴったり!
木漏れ日のところや、小川が声に…のところ、などなど、曲の雰囲気が言葉になっていると感じました。

わたしもまた、その雰囲気を味わいながら、絵を描くことができました。

すごく楽しかった!
好きな絵が描けました。

描きたいけど手が出なかったモチーフもあるのですが(えへ)、それでもサリーちゃんがサリーちゃんらしく描けた嬉しさが大きいです!


PJさんの企画はまだまだ続行中です♪


cofumiさんの素敵なnote!
詩や物語、創作の世界が広がっています。


描いているときは心が内向きになるので、noteを読めなくなりがちでした。
なので、これからゆっくり、いろんな作品を観にいくのが楽しみです。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,875件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?