見出し画像

【色】オペラ “きらめく瞬間の色”

“きらめく瞬間の色”

やや蛍光っぽさがあって、目立つ色です。
あらゆる色を紙に並べたときにも、
引力のように目をひきます。

誇りと自信をもって
内面から輝くひとのよう。

色名が「OPERA」なのは
やっぱり、この華やかさが理由でしょうか。

耐光性は「変化しやすい」分類の色。

夜のパーティーなんかで
素敵なひとに会って、話して、
舞いあがっているうちに別れて、
その余韻に包まれ、
キラキラした残像だけが残る。

そんなイメージが湧きました。



薄いところは、とてもキュートな桃色!
(ピンクというよりも“桃色”なんです)
濃いところは、マゼンダっぽいピンク。

画面で見るより、もっとずっと華やかな色です。

オペラ(キナクリドンオペラ)
耐光性:変化しやすい色
透明度:透明よりの半透明色
染着性:染みつきやすさが中程度
使用顔料:BV10 PR122
*より正しい公式の色見本はこちら

ホルベインパンフレット及びウェブサイトより


*コラボしていただいた素敵な作品たちです。
2023年福岡・横浜『ひと色展』会場にて、作品へリンクするQRコードを掲示させていただきます。

*2022年金沢『ひと色展』でもQRコードを掲示させていただいた素敵な作品たちです。

*2023年福岡・横浜『ひと色展』会場に展示させていただく、素敵なコラボグッズです。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?