見出し画像

ひと色展@福岡、チラシができました!

ひと色展@福岡のチラシが完成しました♪
実は、四つ折り仕様なのです。
なぜかというと…
ハガキサイズのラックに置くため!
↑こうして折りたたんだ状態で置きます。
あこはるかさんとチハヤさんのアイデアです✨
くるっと裏はこんな感じです。
伝えたいことをぎゅっとまとめました。

福岡チームのチハヤさんとあこはるかさん、お2人のアイデアから始まり、一緒に試行錯誤しながら作っていきました😊

チラシを置く場所探しや、実際置かれているチラシなどのリサーチ、仮デザインをみての意見の出し合いなど、みんなで一生懸命につくれて楽しかったです。

チラシはこちらからダウンロードいただけます

チラシには、展示作品のことも書きました。

私は色からいろの子を想像するのが楽しかったので、そんないろの子から多彩な作品がつくられていることが本当に嬉しいです。

noteコラボ企画でお寄せいただいた作品たちは、ひと色展の大切な宝物です。
会場のQRコードからお客さんに楽しんでもらえることが、私にとっても楽しみのひとつです。

noteのみなさん、作家の皆さんには心から感謝しています。
一緒に遊んでくれて、ありがとうございます😊

チラシ用にいただいた写真たちが素敵なので、改めてグッズについてもご紹介させていただきますね。

🌸糸さんの粘土🌸

ブリリアントピンクちゃんと
綺麗なお花

ひとめぼれしちゃう愛らしさ!
たくさんのいろんなモチーフを、粘土で丁寧につくってくれています。
カタチや本質を愛情こめて見つめているからこそのリアリティさも素敵で、きっと会場でも驚きとともに楽しんでもらえると思います。



🌸うわの空さんの刺繍🌸

アイボリブラックちゃんと
バーミリオンヒューちゃん

あたたかくやさしい、刺繍ならではの魅力!
絵具の濃淡がいろんなタッチで表現されていて、うわの空さんの眼差しと、いろの子たちの雰囲気や息づかいが感じられます。
新作を見せてもらうたび、その豊かな表現にワクワクして、毎回感嘆の声をあげています。



🌸三間あめさんのアロマサシェ🌸

パーマネントグリーンNo.1ちゃんの
アロマサシェ

いろの子をモチーフにした香りたち!
とてもオシャレな、”火を灯さずにインテリアとして香りを楽しむアロマキャンドル”です。
調合された色合いと素敵な飾りたちが目を楽しませてくれます。
会場ではぜひ香りを楽しんでくださいね♪

🌸麻衣です!さんのビーズアクセサリー🌸

『ひと色展』と『ニコとお友だち展』の
コラボアクセサリー

いろの子たちの声が聞こえてきそう。
10/1(日)〜3(火)に原宿で開催される『ニコとお友だち展』とのコラボアクセサリーです。
(10/1にはひと色展@横浜と同日開催ですね!)
色や質感やカタチで、いろの子の世界を素敵に表現してくれています♪

🌸あこはるかさんの写真クッション🌸

いろの子からイメージされた
あこはるかさんの写真たち

42人のいろの子に向けて選んでいただいた、あこはるかさんの色とりどりの写真たち!
会場で使うクッションにプリントしてみました。
ふわふわの手触りが、やわらかく写真の世界へ連れていってくれます。
他の写真たちはまたご紹介しますね♪



いよいよ1か月半後になりましたひと色展@福岡、
私はただいま創作真っただ中です。

ゼロの紙さんとの絵本づくり、
カラスさんとあんこさんの掌編小説や
チハヤさんと葵さんの詩への挿絵も進めています。

創作の友である生みの苦しみと並走しながらも、
お相手がいることで生まれる化学反応の喜びと、
湧きあがる創作の楽しさを味わっています。

完成を楽しみにしていただけたら嬉しいです。


🌸🌸🌸


この度、ひと色展チームの皆さんが、素敵な企画を考えてくださいました🙏✨

「ひと色展」を応援したい、その熱い気持ちを表現したい方。
会場に行きたくても、遠くて、いそがしくてなかなか足を運べない。そんな方たちにも気楽に参加していただける公開サポート。
あなたのサポートしたお花が、会場に来た人たちを「いらっしゃい!ようきんしゃったね」と出迎えます。

6月6日まで募集させていただいております。
詳細はチハヤさんの記事をご覧くださいませ。

そして、早速サポートいただいており、本当にありがとうございます。
一緒にいてもらえるようで、心強い思いです。
福岡チームの皆さんで、会場にお名前とお花を大切に飾らせていただきますね🙏✨


お読みいただき、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,185件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?