見出し画像

休日は三文以上得したい

みなさんこんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。
突然ですが今日はですね、大変充実した1日を過ごしましたのでここに共有させてもらいますね。

まず朝起きます。天気が良いので寝具を片っ端から洗って干すことにしました。まずは布団の上で寝転がっているパートナーを追い出し、カバーを剥ぎ取ります。それを洗濯機で回してる間に敷、掛け布団を干します。そして洗濯が終わったと同時に次の洗濯物、冬からずっとベッドを占領していた毛布やブランケット達を洗います。そして干します。ぬいぐるみなんかも干します。洋服やタオルも洗って干します。干します。干します。干しました。とにかく、干しまくりました。
ついでに部屋の掃除とプチ断捨離もしたので、気持ちはスッキリ。夏の暑さは悪い事ばかりではないですね。梅雨よりずっといい!!お日様の力は偉大です。今度は野菜でも干そうかな。朝から用事を済ませると、なんだか得をした気分で1日を過ごせます。早起きはなんとかの得ってまさにこの事。

晩御飯もちょっと栄養バランスを考えて野菜多めのメニューにしてみたり。ツナトマそうめんはいつも美味しいって言ってもらえるメニューなのです!(画像参照)

こんな具合に調子良くいつも出来るわけではないんですが、元気とやる気がある時は何故か徹底的に働いています。
そしてやはりこれは同居する家族が居るという環境が影響していますよね。パートナーには快適に過ごしてもらいたい、美味しいご飯を食べてもらいたい、お家でちょっとでも癒されてもらいたい…そんな思いがあるから動けるんです。自分1人だったらご飯もカップ麺で済ませちゃうし。

そんなこんなで大変気持ちよく今日という日を過ごしました。この疲れが明日に来ないことを祈って今日はフカフカのお布団で眠ります。寝汗かきませんよーに。

ところでみなさんはエアコン付けたまま寝る派ですか?消す派?はたまた扇風機?

私はエアコン付けたまま隣の部屋の扇風機にあたって寝ています。

では今回はこの辺で。
また次回お会いしましょう。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?