何故、山口先生にお稽古を付けて貰おうと思ったのか


いつも練習お疲れ様です🍵
本日は雅楽のお教室やカルチャースクールは沢山ある中、山口創一郎先生の元でお稽古をして頂こうと思ったのかのお話です🌸
元々、私は雅楽の世界にツテ等なく、どこでお稽古出来るんだろうか?
どんな先生に習ったら上達するのか?
全く右も左も分からない状態でした。
そんな中、「雅楽 お稽古」で検索すると、山口先生が主宰されている陽雅会さんのサイトがヒット。
そこから合同練習に申し込みをし、初お稽古をして頂きました♪
合同練習の雰囲気でお稽古して頂くか決めようとも思っていましたが、いざ参加すると、先生始め、生徒さんも暖かい方々ばかりで、とっても良い雰囲気でした🌷
合同練習終了後、早速、山口先生の個人レッスン申し込み。
マンツーマンなので、自分が躓いてる所を徹底的に教えて下さいます。(基本褒めてくださいます🌼*・)
お話を伺うと、私の周りの方々との繋がりがとても多くお稽古以外の話で盛り上がりましたw
YouTubeチャンネル通してしか人柄を知ることが出来ませんでしたが実際お会いしてみると、YouTubeチャンネル通りの人柄で、懐が大きく、寛大な方でした。(語彙力なくてすみません💦)
女性の生徒さんが多いのも、わかる気がします✨
山口先生主宰の陽雅会さんでは月に1回合同練習をされています♪
詳しくはホームページを参照にされてください。
下の方にリンク貼っておきます🍀*゜
そんな私は合同練習会、演奏会に参加したいのに、
遠方という事で中々参加出来ません(´・_・`)
高知で日々練習を重ねるのみ!!
高知のお稽古の先生から、「成長してるね」とお褒めのお言葉を頂けるようになりました✨
練習は裏切りませんね🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?