見出し画像

やってきましたライブコマース

こんにちは。アサマルです。

今日は先日のライブコマースについてのお話です。

お盆に入る前の週、京王百貨店新宿店でライブコマースを行ってきました。

ライバーのhanamiさん。とても綺麗でパワフルな中国のインフルエンサーさん。hanamiさんがお客さんの要望に合わせて次々説明をして、たまに質問に答えたりしました。

ほとんど彼女にお任せで、気が楽でした。

他にもう一人、ライブコマースに参加されている作家さんがいらっしゃって、お客さんの要望でそれぞれのブースを行ったり来たり。

トータル2時間半でライブコマースが終了しました。

終わってからhanamiさんが、お客さんの様子を伝えてくれました。アサマルが初めましての方7割、知ってた方3割だったそうです。ビッグサイトでのイベントで知ってもらえてたみたいです。

その他、こんな要望があったよ…など、教えてもらいました。

ふむふむ。なるほどですね。

感想です。

期間の長い委託や自分が売り場に立つ対面販売に比べて、1日で終わるライブコマースは精神的にも体力的にも楽でした。

初回だったので、売り上げはまずまずでしたが、それでも数年前に出ていたイベントの売り上げに比べたら大健闘でした。

看板が良い仕事してました。かさばるので持って行くか悩みましたが、大正解でした。名前、覚えてもらえたかな?

バッグが大陸に渡って話題になると、だんだん売り上げが上がっていくそうです。またチャレンジさせてもらえたら嬉しいです。

オーダーももらったので、早く完成させないと。

貴重な体験をありがとうございました!

また来てね※。.:*:・'°☆

▼▼▼
個展「スマイルなバッグたち」
2022/11/3~11/7
cafe&gallery LUPOPO 
(東京都世田谷区三軒茶屋1-35-20) 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?