見出し画像

思い出の台湾イベント出展

こんにちは。アサマルです。

なかなか海外に行けない昨今ですが、今日は台湾のイベントに参加した時のことを振り返ってみようと思います。

2019年12月6日~8日の3日間、ハンドメイドマーケットプレイスのCreema主催で台湾でイベントが開催されました。

勢いで申し込んだ初めての海外出展、インボイスも税関も初めて尽くしで緊張しましたが、家族みんなで参加したのでとても心強かったです。

開催日前日に到着しディスプレイを開始しましたが、手際が悪くて予想の時間よりはるかにオーバー。夜の9時になっても完成せず、お腹も空いてクタクタだったので、とりあえず切り上げた初日でした。

開催当日、早めに行って作業を再開し、完成させたらすぐオープンでした。

たくさんのお客様が来場されて、大盛況でした。

台湾のみなさんはとっても明るくてパワフルで表現が豊か。2人に1人は値引き交渉されました。

日本語を勉強されている若い方たちが印象的でした。

中にはシャイな方もいらっしゃいましたが、みなさん写真が大好き。

「撮っても良いですか?SNSにアップしても良いですか?」と聞くと、快くポーズを取ってくれました。

この時のみなさん、マスクしてないですね。

最近の日本には無いパワーを感じて、本当に貴重な経験をさせてもらいました。良い思い出です。

またチャンスがあれば、海外のイベントに参加したいです。

また来てね※。.:*:・'°☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?