見出し画像

【製作日記】今日も今日とて縫い縫いです

こんにちは。アサマルです。

今日1日何やったかなぁ…という振り返りのお話です。

今日はバッグチャームの綿入れからスタートです。ぷっくりしてて急に可愛らしく見えます。

次は顔を作る工程です。

先に顔の土台を作ってから目や鼻などのパーツを付けるので、とても縫いにくいです。でも、バランスを見ながら進めるにはこうするしかないね。

玉結びは中に隠してます。

夜中の12時を回った時点で「そろそろ終わらせて寝なきゃなぁ」と思い始めました。

でもキリが良いところまでいかないと止められない悪い癖です。時間で終われるようになりたいです。

最近特に感じるのですが、自分が思う程進まない。このくらいの時間で出来るだろうと思ってても、だいたい出来ない。

思ってるより手間が掛かっているのか、手が遅いのか、目測を誤っているのかのどれか。

明日もがんばります!

また来てね※。.:*:・'°☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?