見出し画像

1か月掛けてブログの毎日投稿が習慣になりました

こんにちは。アサマルです。

今日でブログを37日間連続投稿、1か月掛けて毎日投稿が習慣になりました...というお話を。

ブログを書くのは、夜寝る前が多いです。晩御飯を食べ終わってから、1日を振り返って「何を書こうかなぁ」とパソコンに向かいます。

モチベーションに関係なく仕事をするのは大切なのだそうで、ブログがやっとその域に入りました。

毎回500文字は超えて書くようにしています。600~700字の場合が多いかな。

500文字は1分で読める量
600~700文字は文庫本1ページ分

本1冊は10万字だとか。ブログを200日書いたら1冊分。1年経ったらストーリーのようなものが出来てるかな?と思いながら書いています。

ストーリーが無いのがコンプレックスでした。好きというだけで始めたモノ作り。何かドラマチックなきっかけがあったわけではありません。

でも様々な事が重なって今に至っているはずなので、毎日のブログはそれを掘り起こす作業なのかもしれません。断片的ではありますが、少しずつ考えたり思い出したりして吐き出しています。

今も昔も普通の毎日なのですが、別の角度から見たら結構面白いかも?と思って生きてきた気がします。おもしろきこともなき世をおもしろく…です。

あと笑いも少々欲します。

ププッと笑えるような、日常の延長線から半歩ズレたようなブランドのストーリーがあってもいいですよね。

音声も動画も続かなかったけど、ブログなら続けられそうです。そんな半歩ズレたお話をお届けしていこうと思います。

明日もどうぞよろしくお願いします。


また来てね※。.:*:・'°☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?