見出し画像

ブランドでのお買い物はおまけがついてくる

こんにちは。アサマルです。

ブランドでお買い物をしたら、商品と一緒にワクワク体験も付いて来た...という100%お客さん目線のお話です。

普段自分のためのお買い物をあんまりしません。特に洋服。収納が苦手なので、増えるとどう管理したらいいのか分からなくなります。イベントに参加する時も、うちにあるものをなんとなくコーディネートして着ていました。

これではいかん。今月参加するデザインフェスタでは、ちゃんと世界観を表現しようと思いまして。自分もブランドの一部という認識で演出して挑もうと思い、それに見合った服を選びに行きました。

以前から気になっていたブランドがありまして、そこでお買い物を。イメージにぴったりの個性的でカラフルなワンピースがあったので購入しました。

たまたまデザイナーさんがいらっしゃって、テキスタイルのお話をしてくださいました。めちゃくちゃこだわりがあって、聞いてて引き込まれました。聞く度に「えー!?マジっすか?」の連続。

作られたご本人なので、色々なお話が出てくる出てくる。それを聞いてから再び服を見ると、更に理解が深まって、楽しく選ぶ事が出来ました。ストーリーやこだわりを聞くのって楽しいんだなって身をもって体験しました。

買う気満々で行ったので、なぜ今日こちらの服を買おうと思ったのか言いたい言いたい!「バッグを作ってて...イベントに出るので...」って、我慢出来ずに言っちゃいました。100%お客さんでした。

そんなこんなで、とってもラッキーな1日でした。

今度のデザインフェスタで来られた方にもたずねてみようと思います。「何かで知ってくださったのですか?」「どうしてこれを選ばれたんですか?」

聞かせてもらえたら嬉しいです。

また来てね※。.:*:・'°☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?