見出し画像

五月病

ゴールデンウィークも最終日。
明日から仕事かぁと思うとなんか曇り空が物悲しい…

私が病んだ経緯は

https://note.com/asamariko/n/n95e5d82fdd8f?sub_rt=share_pw

にざっくりまとめてあるのですが、
パートタイマーなのに理不尽なふんいきの中で正社員の仕事の肩代わりがあったのは事実でして。

私が異動した後も、その傾向ほ変わらない部署でした。
本社からのノルマはこなしてるみたいなのですが、ノルマを果たすためにパートタイマーが頑張っている状況。

なにかの折に、すごい頑張ってるねととあるパートにメールしたら…

「もう、限界…」

のリプライ。
よくよく聞くと、パートタイマーがどんなに頑張っても、評価されないことでモチベーションが下がっていくばかり、
表面上、にこやかに仕事してても、正社員が「成果」を「横取り」しているようなもんだから、なんのためにフルスロットルデ仕事してるかわからない状況なのだそうだ。

そういう私も、今の部署ではぼちぼち仕事してるけど、就業規則の確認や契約更新のために人事部と掛け合ったりして、かなり疲れている、

ゴールデンウィークで休めてるとはいえ、このまま仕事に行けるかどうかはわからない。
仕事に対するモチベーションが、どっかにぶっ飛んだ感じ。 
新人じゃないけど、新人のときにはな~んもなかったのに、社会人35年目にして五月病というものを味わおうとしてま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?