見出し画像

ネットに依存していますがなにか

大体、疲れている時なんですが、唐突に、

1、世界の都市伝説
2、未確認生物、未確認飛行物体などの話
3、凄惨な殺人事件で迷宮入りの話
4、深層ウェブの噂
5、ネット通販で失敗した画像集、笑えるGIF集

とかをネットで猛烈に調べて見たくなったりします。

例えば、都市伝説と言うのか、どうか分かんないですが、よくある「監視カメラになんか移ってた事案」。なんか怖いけど、ついつい見ちゃいます。明らかに作られた画像かも知んないけど、トラックに轢かれたはずの自転車の人が別の場所に移動しているとか、どっかの教会に現れたプレスリーっぽい幽霊とか、ゾワゾワしながら見ちゃいます。

以前に見始めてとことんハマったのが、

・三毛別ヒグマ事件
・八甲田山雪中行軍

でしたが、ウィキペディアだけでなく、すごい調べてる個人のブログもありますし、さらに知りたければ、文献を調べて注文すれば、もう明日には着くから知りたい欲求はかなり満たされます。八甲田山雪中行軍のは、国会図書館で当時の第五連隊の報告書を見たりしたくらいです。国会図書館ネットで閲覧できるんですよ。すごすぎる!

犯罪で言うと、尼崎保険金殺人の一連の事件も調べました。このnoteでも裁判傍聴記を書いていたかたらいらっしゃったので、とても参考になりましたし、関西の新聞は裁判の記事もずっとUPしてくれていたので、それを追ったりもしました。チャールズ・マンソンが去年獄中で死にましたが、彼の事件の詳細もネットで知ることができますね。

深層webは、なんか怖いゲームがあるというのを聞いて、それで調べたんですが、調べるほどいろいろ恐ろしいですね。いろんなアレなものも深層webで販売されているとか。

そして、ネット通販で失敗した画像集とGIF集ですが、これを見始めるといよいよ疲れているということでです。おかげでいろいろ解消しています。


サポートありがとうございます!旅の資金にします。地元のお菓子を買って電車の中で食べている写真をTwitterにあげていたら、それがいただいたサポートで買ったものです!重ねてありがとうございます。