見出し画像

○○を捨てれば献立に悩まない!

結婚したからには、おいしいものを旦那さんに食べさせたい、と思って毎日いろんなレシピサイトをネットサーフィンして、あれでもない、これでもないと1日に1時間くらいかけてました。。。

毎日1時間ですよ??

それに対して、夫からは、おいしかったよの一言。

え~!!それだけ!?!?!と思ったんですよね。


そこで、私が気付いたのは、

一旦完璧主義を捨てる事でした。

私は毎日新しいおいしい料理を作らなくては!というプレッシャーを勝手に感じていたのですが、

夫からしたら、おいしく食べられればいいということだったんです。

たぶん、こういうことになっている家庭は多いんじゃないでしょうか?

つまり、目指すべきは、レストランではなくて、大戸屋だったんですよ。笑

そこに気付いてからは、自分の中に「定食」としてレパートリーを持つことにこだわりました。

意外と、定食としてレパートリーとして持っている人いないんじゃないでしょうか?

その定食を30個持てば、1か月に1回しか同じものに当たらないので、夫からまたこれ?という風にもなりません。

献立作りって、終わりがないっておもってたんですが、30個作ればおわりなんですよ!もちろん、余裕があれば、その後も作ればいいですよ~

いかがですか?

少し肩の力を抜いて考えてみてくださいね!!!

====

気になる人はイベントやりますので、来てください!!

残り4人です。献立から悩んでいる人、ぜひ来てください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?