見出し画像

お悩み相談①「レパートリーが少なく、いつも同じものばかりで困っています」

こんにちは~アサカです。


【回答】

あなたがもっているレパートリーは現在、いくつありますか?

意外とパット答えられない人も多いのではないでしょうか。

自分でレシピノートを作っている人は〇品って答えられると思いますが、

それ以外の方は、パット答えられないですよね。


たぶん貴方に必要なのは、現状把握とレパートリー整理でしょうか。

現状把握とは、いくつレパートリーを持っているのか?書き出してみると分かるはずです。

その後、書き出したレパートリーをいくつかのカテゴリに整理してみましょう。


定量的に考えると、目安としてはこんな感じでしょうか。


10品以下だと同じものばかり、
20品くらい作れるものがあれば中級レベル、
30品あれば結構心強いと思います!


※人によって感覚は、まちまちなのであくまで感覚です


*****

\毎日の献立をたのしく決めよう/
▶︎献立脳をつくる献立レッスンを開催✨
▶︎レシピは教えません!献立を通して自分と向き合う時間に✨
▶︎30歳結婚→週7で料理🍳→朝も昼も夜も献立に悩む→献立本📖を50冊以上読破→【日本唯一】献立コーチング🙌💕
forms.gle/k612KQWsQF9PwWPm7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?