見出し画像

赤ちゃんにミルクをあげる

出産直後、すぐに始まる授乳指導。
赤ちゃんにミルクをあげることは命をつなぐこと。

とても大切なことだから、親はがんばるのです。

夫がYouTubeにあげた動画「深夜のミルク 眠た過ぎた」では、夫の奮闘ぶりが伺えます。

今もまだ1日に何度もミルクをあげていますが、頻度は減ってきたのでずいぶん楽になりました。
過ぎ去ってみると、あんな大変な毎日、どうやって乗り切っていたのかと、動画を見ながら不思議な気持ちになりました。

きっと赤ちゃんの生命力が親である私たちの底力を引き出してくれたのだと感じています。

やっぱり赤ちゃんはすごいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?