見出し画像

ゴールドサウンズの秘密基地。の使い方。

おはようございます。
Asakusa Gold Soundsでブッキング/配信/他担当の丸山です。
この度発表した、【ゴールドサウンズの秘密基地。】の使い方。というかどんなモノか、ですかね。
僭越ながらご紹介させて頂きます。

メンバー特典について

まず、メンバーになると得られる特典がありますので、そちらのご紹介です。
①毎月1回、ご来場頂いた際のチケット代を¥500ディスカウント
 こちらは、Gold Sounds pre.のイベントに限り適用になります。
 ※他イベンターさん主催のイベントなどは適用外になりますので、ご注意ください。(Gold Sounds pre.の表記がある物は適用です。)
②メンバーのみ参加できるイベント
 スタッフ主催のBARイベント、パーティなどをメインで、ライブイベント等も企画予定です。
秘密基地という位ですから、楽しい事も内緒でこっそり企画していけたらと思っています。
③イベントや企画情報の先行公開、告知。
 店として取り組む大きなイベント・フェスなどの先行公開、告知予定。
④スタッフによる限定配信不定期
 スタッフや場合によってはバンドマンなど巻き込んだメンバー限定配信。あくまでライブ等ではなく、箱の裏側を覗ける様な内容で企画しています。

以上の内容となります。
基本的には、Gold Soundsからはメンバー限定の情報を発信させて頂き、
メンバーはそれら定期的に受け取って頂き、ふむふむ、参加しよう、なるほど、etc...色々な形で楽しんでもらうモノになっています。

まだまだコンテンツがありませんので、メリットやイメージが湧きづらいかと思いますが、メンバーのみ参加できるイベントや、配信などのコンテンツは、現在すでに企画中ですので、ご期待の上お待ちください!裏切りませんよ!(本当か?)

メンバー会費について。

会費1000円のコピー

また、メンバー会費が月額1000円となっております。
基本設計としては、これで収益を上げよう。みたいなモノでは無いので、
特典①によって"月に1回来場いただくお客様にとっては実質無料!"というコンセプトで月額500円を目指していたのですが、どうしてもシステム運営上のコストがあり、赤字になっていくと続けていく事が難しい為¥1000とさせていただいております。
ごめんなさい。m(_ _)m
支払いについては、後でチャートでまとめておきますが、Gold SoundsのONLINESHOPからご購入・ご登録いただく形になります。
支払い方法は、クレジットカード、コンビニ払い、銀行振込の3種類に対応しています。

大事な話。

もう一点、大事な事で、現状、Gold Sounds(他のライブハウスもね)、バンド、アーティストが抱えている問題として大声で宣伝(集客)ができない事があります。
端的にいえば人を集めるイベントへの批判が起こる可能性の為です。
でも、しっかりと考えと覚悟(感染してもいい。じゃなくて、感染させない。です。)があって、ライブハウスもアーティストもイベント組んでるんです。
秘密基地メンバーになろう。という方は、昨年からGold Soundsがどれだけ対策をしていて、出ているバンドマンもどれだけ気をつけているかはご存知かと思います。なので秘密基地内のコメント欄等使った集客・イベント告知に関してはガンガンOKという空間にします。ご理解とご協力ください。
(ただ、ライブ観に来てください。だと難しいと思うのでしっかりと観に来たくなる工夫して下さいね。)

これに伴って、このグループに参加したいアーティストは丸山まで連絡ください。
無法地帯にする気はないので細かい事は言うかと思いますが、Gold Soundsによく出演してくれているアーティストでしたら、会費無しで良いよーとか言うと思います。

メンバーが少ないと宣伝の効果は少ないと思いますが、広さよりも深さでしばらくは考えてもらえたらと思います。
いつだってライブハウス好きがライブハウスシーンを作ってきたんだぜ!

画像2

とっても懐かしい。昔やったコピバン大会の記念写真。画質わるっ!

最後に。

あと個人的に丸山がこの秘密基地に大きく期待しているポイントがあります!
メンバー同士で交流していく事で、お客さん、バンド、スタッフ、ライブハウスに関わる人が交流する事で、それらが反映されたイベントや企画、店作りに向かっていけるのでは、と考えています。

あくまでGold Soundsの店としての在り方、舵を切るのは店長(船長)を中心としたスタッフ(乗組員)一同ですので、皆さん(乗客)の意見を全て採用して反映して店作り(航海)をすることはできませんが、必ず目を通して耳を傾けさせて頂きます。(2021年1月時点で、ゴールドサウンズ号は船長不在なんですけどね。笑)
Gold Soundsのスタッフやバンドマンが前向きに動く様子を共有して、時には参加してみたり、時には眺めて見たり、楽しんでいただけたら嬉しいです。

長くなりましたが、
ゴールドサウンズの秘密基地を作らせていただいた思いとしては、このご時世で少数派扱いされてしまい肩身の狭い思いをされているライブハウスを愛してくれている皆が、傷付く事なく楽しい話題や、夢のある話をできる場所を作りたい。という思いです。

ご興味ある方は丸山まで気軽にご連絡下さい。
maru@asakusa-gold.com

入会の流れ。

《ゴールドサウンズの秘密基地。入会の流れ》

専用フォームから入会申請。
https://form.run/@gs-secretbase-entry

Gold Sounds ONLINE SHOPにて会費支払い手続き。
https://goldsounds.stores.jp/?category_id=600b11cc24386031254950b2

Facebookグループに入会。
https://www.facebook.com/groups/goldsoundssecretbase

以上で終了です。
それぞれの情報を照らし合わせて、丸山が確認取れ次第、
グループの入会許可を出させて頂きます。
なるべく早い対応頑張りますが、通常の業務の合間合間で動きますので、
ご理解の程、宜しくお願いします。
(どれだけ遅れても、2日以内には対応出来る様にするつもりです。)

利用規約。

《ゴールドサウンズの秘密基地。利用規約》
①秘密基地内で告知、発表されている内容はシェア・ロ外禁止。(URLをコピペするのも禁止です)
②ライブハウスでファン同士が交流するのと同じように、メンバー同士での交流は大歓迎です。
ただ、交流を好まない方もいらっしゃると思いますので、思いやりを持って行うこと。
③安心して意見交換できる様、交流の中『指摘』はいいが、『批判』は禁止。
互いを尊重し、最後は必ず『フォロー』の言葉で終わること
④退会時は利用規約に基づいて正式な「退会手続き」をおこなうこと。
※ Facebookグループから退会するだけでは、カード引き落としを止めることができません。
『退会』を希望される方はご自身で Facebookグループから退会をしないで、
必ず一報ご連絡頂き、指示に従って手続きをお願いします。
退会手続きはこちらから
https://form.run/@asakusa-gold-1610419859

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
Asakusa Gold Sounds ブッキング/365日浅草