見出し画像

なんでもかんでも自分でやろうとする愚かさについて語りたい

皆様ごきげんよう
家では自分のことは自分でやる。あさくらです。
#嫁が神 #子供が上級国民#カーストのド底辺パパ
#結構家庭的だよ


今日はアウトソーシングの大切さについて語らせてください。

世の中はアウトソーシングで回ってる

現在の市場では、大企業で約半数、中小企業で3~4割が派遣さん
クレカの窓口もヤクルトのお姉さんも役所の受付もだいたい派遣さん
葬儀屋さんでさえ
アウトソーシングフル活用
#ほんとだよ
プロパーは企業の上流プロセスに配属されて
有能なら大体BtoBマーケティング、マネジメント、人事、役員
toCの派遣さんも大事だけど花で言うと花びらの部分
プロパーは根っこで栄養を吸い上げる係(有能ならね!)

画像1

そりゃプロパーは採用から辞めるまでかかってるコストが違うから
会社としては育成したいししっかり使い倒したい。
キャリア採用なんか更に採用コストがかかるから
使えなかったら目も当てられない笑

だから、ハイコスパの見込めるプロパーは基幹業務に回して
toCの現場作業やら裏方の事務作業は派遣さんにアウトソースが基本
別に差別化してるわけじゃなくて
ビジネスプロセスとコストアロケーションを考えると

自然とこうなる

でも社会の実情としては使えないプロパーを派遣さんがカバーして

あれ。。。俺(あたし)あいつより仕事してね??

っていうやっぱり脳みそがThe旧態然の運営陣によって起こる
派遣さん達の苦悩が巻き起こってる。

国のパフォーマンスとしては
同一労働同一賃金政策でリカバリーした感じだけど

そもそも政策のモデルが海外だから日本に当て込むのは無理がある

海外の仕事に対しての考え方
①基本企業とは1年契約の年俸制
②ジョブに対して支払われる成果報酬型
③遅刻とか寛容で残業多いやつは無能扱い気味
日本の仕事に対しての考え方
①基本終身雇用あるいは数年単位の契約
②基本拘束時間に対しての報酬
(寿命を一時間1000円ちょいで売ってるイメージ)
③遅刻に厳しく残業に寛容なスタイル 遅刻常習犯は冷やかな村八分

報酬の軸が仕事にある海外の考えを
軸が時間にある日本に当て込んでも理想の結果は当然生まない

だから結局派遣さんの待遇は交通費が支給されるようになって
企業によっては雀の涙のボーナスがもらえる??程度

子供だましもいいとこなのに結構納得しちゃってるムードのJapan

全ては現代社会に於いてアウトソーシングの本質を理解せずに
仕事ぶん投げるだけの運営達が引き起こした
結果であることをお忘れなきよう。

そもそも社会保険も派遣会社に払うコストにコミコミの
コスト削減バリューパッケージで働いてもらってる上で
正社員にしてやるとかいってモチベ上げさせられて話が流れた。とか
あさくらは何人も見てきましたが、
これ人の意欲を弄んでるだけのかなり悪質な詐欺と同じだと思ってます。

まあ、待遇以上の仕事を投げられ続けて
やってらんねえ。。と目が覚めた人を
あさくらは手助けできればと思ってますけども
忍耐が美徳の日本人はなかなかアクション起こさないのが
悩ましい限りです。

アウトソーシングの本質

アウトソーシングは本来
①手が回らない分野に於いてタスクを限定して動いてもらう
②限定したタスク以上の成果を求めるならオプションフィーをきっちり払う
③自分でやってもハイパフォーマンスが見込めない場合に検討
④直雇用にないことをしっかりわきまえましょう#Dear 経営者様
あさくらのモットーはwin winです。

画像2

事業を進める上でアウトソーシングもクラウドソーシングも
ガッツリ頼らせてもらってます。

手当たり次第に自分でやるのは愚の骨頂です笑
自分の持つスキル、パフォーマンスを発揮する機会を逃します。
そこしっかり構築しておかないと
あさくら(無能)社長になってしまうのでね。

自分じゃなきゃダメなこと
自分じゃない方がクオリティが上がること
この辺のバランスちゃんと見極めて回していきましょう。

そして、あさくらの記事を読んでくださっている情強の皆様方は
youtubeチャンネルで情報発信したり、HP運営したり
FXで資産運用したりと多忙な毎日をお過ごしかと思いますが

出来れば今すぐアウトソースしましょう。

実はyoutubeの台本も映像もほとんどは
アウトソーシングで完結します。
だからアウトソーシングで作ってもらった
台本読んでるだけのチャンネルも多々あります。

プロっぽいインテリジェンス感溢れるHP作りたいなーと思ったら
クラウドソーシングでプロにSEO対策込みで作ってもらえます。

でもお高いんでしょう?と思っているそこのあなた
コロナの影響でクラウドソーシングはいま買い手市場
プロの皆さんが仕事を求めてウズウズして下さってるボーナスタイムです。

FXの運用は速攻で自動売買かMAM口座にぶん投げましょう
自分でやるより遥かに安全且つ効率的です。
どれにしたらいいか分からなければあさくらにLINEしてね。

アウトソーシングで手が空けばその分出来ることが増えて
ビジネスチャンスも収益性も拡大します。

いま忙しくて猫の手も頭からスライディング土下寝してお借りしたいレベルの人
一度本当に自分がやるべきことと、外に出せることを整理してみましょ

アディオス

【あさくらのLINEはこちらから】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?